« 楡の木 | トップページ | 瞑想 »

苦悩

033 どうして人生は苦悩…苦悩するのか…

そこには、いつも苦悩を呼び起こす不調和な記憶、嗜好癖、観念があるからに過ぎないんです

苦悩を根こそぎ取り除くことは不可能である。

過去と他人は変えられないのですから、苦悩を取り除くことは・・・・不可能

しかし、苦悩の原因である、不調和な意識を調和の意識へと変換することで、苦悩は無くなっていきます

自分の意識は変えられるのです

天からは、皆に平等に、不調和なエネルギーと調和なエネルギーが降り注がれます。

不調和な意識の人のところには、不調和なエネルギーが、調和な意識の人のところには、調和なエネルギーがそそがれるのです。

どちらの生命エネルギーを受け取るか、は、その人次第…その人の意識次第なんです。

まずは、意識を変えること、の大きさはここにあります。

そして…苦悩の答えがありました。

「もどってきたアミ」
  徳間文庫 259ページ

苦悩の原因は

『ほんとうの自分、内的存在を忘れている』

こと。

本当の自分とは、

『神性』=『愛』と『叡智』

…ということ。全ては自分のなかなんです。

|

« 楡の木 | トップページ | 瞑想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166864/38370531

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩:

« 楡の木 | トップページ | 瞑想 »