« 海に呼ばれて… | トップページ | ムーンパワー »

玄米に魅了されて…

002

こんなに玄米がおいしいなんて…。玄米を頂けるだけで幸せで、ありがたく感じます。噛めば噛むほど、甘味があります。黒米を混ぜたり、小豆を混ぜたりして炊いています。

無農薬の玄米だから安心して頂けます。

003 どんなに玄米が体にいい…と言っても、農薬を使っている玄米だと、農薬ごと食していることになりますから…。

無農薬の玄米こそ…いえ、無農薬の玄米があれば…もう他には欲っしません。

発芽玄米も買わずに作れます。玄米と同量のお水に(30℃くらいがいいみたいです)36時間浸けておくと玄米が白く透明になり、発芽玄米となりおいしい、と、お米作りマイスターさんに教わりました。お水は5~6時間毎に換えた方がいいそうです。

玄米を毎日頂いていると…心穏やかに…。安らぎと繋がりも感じます。

お米を作って下さる方々…そして、自然の恵みに感謝。

この無農薬の玄米…癌の方を治したり、アトピーの方を治したりしています。

農薬や化学物質で食べるものがないほどの方が、このお米だけ食べれて元気になった方もいらっしゃるみたいです。お米は、水稲と言われるほどです。お米の生命力は、水の生命力次第です。清らかな水にも感謝です。清らかな水を守っていきたいものです。

|

« 海に呼ばれて… | トップページ | ムーンパワー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
こんにちは、タイトル通りすごく自然でなにかホットさせてもらえるブログですね
私も玄米ごはん大好きで、毎日食べてますが発芽玄米の作り方は、はじめて知りました。今度やってみます(^^)
また寄らせていただきま~すヨロシクです

投稿: しん | 2009年3月14日 (土) 06時28分

しんさん。お立ち寄りありがとうございます。嬉しいです…。おいしい玄米、お米を自分で作れるようになりたい…そんなことできたら幸せですよね。お米作りのマイスターさんに教わりに行きたいなあ…と思うこのごろです。又遊びに来てください。頑張って更新していきます。

投稿: TA-KO | 2009年3月14日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166864/28603508

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米に魅了されて…:

« 海に呼ばれて… | トップページ | ムーンパワー »